便秘改善レシピ

2013年02月10日

便秘改善レシピ

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

便秘を解消させようと、野菜や海藻類など食物繊維を多く摂ったりするのですが、同じ食材でも、調理方法や食べ物の組み合わせによって、効果が高まったり、効果があまりなかったりします。

以下は、飲食すると必ずと言っていいほど、便が出るようになるレシピです本

●すりおろししょうが湯
作り方はいたって簡単。

しょうが適量を湯呑みにすりおろし、そこに、お好みに合わせてハチミツを入れ、お湯を注ぎます。

レモンか柚子を絞って数滴垂らし、混ぜて飲みましょう喫茶店

生のしょうがは食物繊維が豊富で、殺菌作用もある為、胃腸を綺麗にしてくれます。

レモン(柚子)の香りが漂い、精神的にもリラックスできますので、腸の緊張も和らげてくれるのです。

●ワカメとごぼうの味噌汁
ワカメ、ごぼうにお味噌と、食物繊維+発酵食品の代表で、腸に最高の組み合わせ手(グー)

ごぼうはちょっと硬めであることがコツです。

また、ポイントは、味噌汁の汁を最後まできちんと吸ってしまうこと

中には、味噌汁の具材だけを食べ、汁はほとんと残す人がいますが、これではあまり効果がありませんバッド(下向き矢印)

味噌汁の汁にこそ、腸内環境を整えてくれる善玉菌が沢山含まれているのです。

●チリコンカーン
豆を使ったアメリカの代表的な料理ですね。

味付けや作り方などは、自分の好みに合わせて好きなように作れば良いのですが、以下の3点に気を付けてくださいペン

・豆は一種類だけでなく、インゲン豆、金時豆、大豆など2〜3種類入れる(豆類は全て腸に良いのですが、色々な種類を摂った方がそれぞれの栄養分が摂れる)

・チリパウダーはちょっと多目に入れ、ピリ辛味に(ピリッとした適度な辛味が腸を刺激する)

・肉は鶏肉を使う(牛肉は便秘になりやすく、鶏肉は肉の中でも低脂肪で腸に負担がかからない

チリコンカーンは、大豆がたっぷり摂れ、油も使用している料理なので、便通が良くなりますわーい(嬉しい顔)

便秘改善には様々な料理がありますが、以上の3品は、私はかなり効果的でしたよ手(チョキ)

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 便秘解消ゆみこ at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。