便秘の悪影響

2013年02月04日

便秘の悪影響

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

便秘は何となく良くない、と分かっていても、「便秘が続くと身体にどのような悪影響があるのか」「便を出さないことはどれだけ体に悪いのか」実際はよく分かっていないもの。

数日間便秘でも何ともないし、別にいいか!死ぬわけでもないし!と甘く考えるのは危険むかっ(怒り)

実は、便秘が原因で死亡に繋がることもあるのです。

便秘が及ぼす危ない影響を理解して、便秘改善に繋げましょうexclamation×2

まず、排便の作用は、体の老廃物を捨て、体を健康に保つこと。

逆に言うと、便秘は、不純物が詰まり、ガスが溜まっている状態。

では、そのような状態が続くと、身体はどうなるのか。

●ひどい口臭
これは便秘が続いている人なら、自覚症状があるかと思います。

腸内に不純物(便)が溜まる→腸内の悪玉菌が増殖悪臭ガスを発生させ、口臭となって出いく

歯磨きやガムを噛むことで一時的に口臭を抑えることはできますが、やはり、根本原因の体内の悪臭ガス、便秘を解消させないと、ひどい口臭も治りません。

●頭痛、肩こり、腰痛、生理不順
一見、便秘とは関係なさそうな症状ですが、実はこれらも便秘が原因で引き起こされることがあります。

便秘→骨盤内の血行が悪くなる→全身的に血の巡りが悪い→疲労物質が溜まりやすくなる

それで、頭痛や肩こりなどが出てくるわけです。

また、血行不良は、身体が冷えて、生理不順も引き起こしますもうやだ〜(悲しい顔)

●腸閉塞
便やおなら(ガス)が腸内に滞った状態が原因で、お腹の膨張や激しい腹痛を引き起こす病気。

自然に治ることはなく、手術や適切な治療が必要で、放っておくと、ショック死することがあります。

実際に、数年前、若い女性が腸閉塞によるショック状態で死亡に至りました。

この他にも、肌荒れ、吹き出物や肥満など美容と健康に良くないことだらけダッシュ(走り出すさま)

特に、腸閉塞のように、ひどい便秘は、便・ガスの蓄積により、腹痛や嘔吐などを引き起こし、それが原因で死んでしまうこともありえない話ではないのです。

小事は大事exclamation

美容と健康に重大な悪影響を及ぼす前に、便秘解消に努めましょう手(グー)

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 便秘解消ゆみこ at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。