便秘に効く飲み物

2013年02月01日

便秘に効く飲み物

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

便秘に効果のある食べ物というと、食物繊維が豊富で善玉菌を増やしてくれる、野菜や発酵食品だと一般的に分かりますが、飲み物というと何が良いのか分からないものですよね。

以下の物は、私が飲んでみて、便秘に効いた飲み物です。

●乳酸菌飲料
やはり、食べ物で摂るのと同じく、善玉菌を増やす働きのある乳酸菌飲料を飲むのは効果的パンチ

お馴染みヤクルト、カルピスや飲むヨーグルトです。

これらは乳酸菌が多く含まれていて、整腸作用があるので良いわけですね。

食べるヨーグルトはちょっとクセもあり、毎日食べるのは面倒だという場合でも、飲むタイプはサラサラしていてクセがなく、手軽に飲めるので、続けるのにお薦めです手(パー)

●果汁100%のジュース
果物の繊維がたっぷり摂れ、便秘に良いとされるビタミンCが入っています。

特に、オレンジやグレープフルーツなど“つぶつぶ”した物が良いですよ。

腸に刺激を与えるようです。

また、市販の物でも良いのですが、時間がある時などは、家でジューサーを使って、フルーツジュースを作るのもお薦めグッド(上向き矢印)

正に果汁100%で、自分の好きな果物が摂れますし、好みで量や甘さなども調節できますね。

●ミネラルウォーター
あまり糖分を摂りたくなかったり、長期的に飲むことを考えて体に負担のない物を摂りたい場合、水、ミネラルウォーターでも十分です。

ポイントは飲む量を多めにすること手(グー)

目安は1日2リットルから2.5リットルくらいです。

体内の水分が増え、便が柔らかくなって出やすくなりますよ。

後は、コーヒー牛乳、青汁やプルーンジュースなども便秘に効きますが、好みもありますし、人によって効果のある物ない物がありますので、色々飲んでみて見つけてください目

上に挙げた中で私にとって最も効果があったのは、飲むヨーグルトと手作りフルーツジュースでした。

日によってどちらかを必ず朝食で飲むようにしていましたよexclamation×2

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 便秘解消ゆみこ at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。