オリゴ糖の効果

2012年12月13日

オリゴ糖の効果

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

便秘解消にはオリゴ糖がいいというのは、便秘をしている人の間では当然のことかもしれません。

学生の頃は、便秘をしていた私のために母が砂糖代わりにオリゴ糖を使ってくれていたのですが、効果を感じたことがありませんでしたバッド(下向き矢印)

それから10年位経ち、そのことをすっかり忘れていた私は便秘解消のためにオリゴ糖を使ってみたのですが、やはり効果なしバッド(下向き矢印)

まさか、ただの噂だったのでしょうか。

では、なぜオリゴ糖は便秘に効くといわれているのでしょうか。

★オリゴ糖の効果

腸の蠕動運動が鈍くなっていたり、便の水分が少ないことで硬くなってしまい便秘が起こってしまいます。

そして、便秘をしている腸内というのは、悪玉菌が優勢になり便を腐敗させ悪臭の原因となるガスを発生させたり毒素を発生させています。

オリゴ糖は、胃で消化されずに腸まで届いて劣勢となっている善玉菌のエサとなることで、善玉菌優勢の腸内へと変身exclamation

これで、腸内を便が通過し出やすい環境になるはずなのです。

★なぜ効果がないのか!?

オリゴ糖として売られているものの多くは、シロップやオリゴ糖入りドリンクなどです。

これらは、オリゴ糖の純度としては低いために、あまり効果が得られなかったというわけふらふら

オリゴ糖以外の混ぜ物があると、量があるように見えてもオリゴ糖が含まれているものはごく僅かです。

そのため、混ぜ物はほとんど消化されてしまって腸に届くオリゴ糖も微量ということになります。

そういえば、私が使っていたのはドラッグストアで売られているオリゴ糖シロップで一本500円もしないものでした。

だから、効果がなかったのですねもうやだ〜(悲しい顔)

便秘解消のために腸内環境を整えようと思うのであれば、高純度のオリゴ糖を使うことがポイントです。

高純度のオリゴ糖というのは、天然のオリゴ糖が100%近く含まれているものなのですが、普通のスーパーやドラッグストアでは見かけません。

私は、ネット通販で見つけましたexclamation

100%天然オリゴ糖exclamation×2

そして、1ヶ月続けていて、『最近便秘していない』ということに気付いたんです。

腸内の環境を徐々に整えていくので即効性はありませんが、着実に効果を発揮してくれますよグッド(上向き矢印)

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 便秘解消ゆみこ at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。