油を抜くと便秘になる!?

2012年11月15日

油を抜くと便秘になる!?

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

私は、子供の頃ぽっちゃりでしたバッド(下向き矢印)

それが嫌で、年頃になってからは年中ダイエットをしている感じでした。

そのため、油っこいものなどを避けることが多かったのです。

ダイエットをしていないにしても、太らないように油を避けているという女性は多いのではないでしょうか。

その油を抜くというダイエットが、便秘の原因になっていることがあるのですがく〜(落胆した顔)

★油と便秘の関係

油は、腸内を便が滑らかに移動するための潤滑油になってくれるのですグッド(上向き矢印)

ダイエットで油を極端に抜いてしまうと、蠕動運動でも便がなかなか出口へと移動できなくなってしまうのです。

また、油が不足すると、肌もカサカサになってしまうことがexclamation

ダイエットをすると便秘になったり肌荒れを起こすのは、油が不足していることが原因の一つということなのですね。

油って身体に悪いものだと思っていたので、抜く事で身体に害がでることに驚きました。

だからといって、油をどんどん摂っていいというものではありません。

油の摂りすぎも、健康を害してしまうのです。

大切なのは、身体に負担のかからない油を適度に摂ることですexclamation

★便秘に効く油

摂取しても身体への負担が少なく、便秘解消に効果のある油といえば『オリーブオイル』です。

オリーブオイルには、腸を刺激する作用があるので蠕動運動を促すことになります。

また、油の作用で便も移動しやすくなることも加わって、さらに便秘解消効果への期待大exclamation×2

オリーブオイルが便秘に効果があるというのは、古くから知られていることのようで、イタリアでは子供の便秘解消にも使用されている安全な方法なのですよ。

一番いい摂り方は、大さじ2杯のオイルを朝そのまま飲むのですが、少し抵抗がありませんかがく〜(落胆した顔)

私は、オリーブオイルの香りが少し苦手で、一度飲んでみましたがやはりダメでしたバッド(下向き矢印)

私の摂取方法は、サラダのドレッシングとしてかけていますわーい(嬉しい顔)

野菜と一緒ならば、それほど香りも気になりませんでしたよ。

私のオススメは、バター代わりにパンに浸して食べるという方法ですレストラン

バターよりもサッパリ食べられますし、ダイエットにもいいですからね。

オリーブオイルを使うようになってから、便を出すのが楽なのと肌に潤いが復活しましたexclamation

調理に使うのではなく、そのままの状態で飲んだり食べたりするので、質の良いエクストラバージンオイルを使うようにしてください。

便秘とダイエットを両方気にしなくてはいけない女性にとって、オリーブオイルは手軽に摂れるので強い味方となってくれますわーい(嬉しい顔)

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 便秘解消ゆみこ at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。