便秘の即効解消法

2012年08月26日

便秘の即効解消法

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

即効性のある便秘解消法を知っておくのは、便秘症の人にとって大切なことですよexclamation×2

・試験や試合など、プレッシャーがかかったり、いつトイレにいけるか分からない状況

トイレにいけないようなときに限って便意が起こったり、ガスが腸内に溜まり過ぎて腹痛が起こってしまうんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

・旅行のようないつもと違う環境に置かれる

旅行のときには、いつも以上に便秘なりやすく、腹痛が起こりやすくなってしまうのです。

・車に長時間乗る

便秘のまま車に長時間乗っていると、突然の便意は困ってしまいますし、乗り物酔いの原因にもバッド(下向き矢印)

私も、学生の頃は、試験当日、大人になってからは旅行とよくお腹が痛くなっていたことを思い出します。

そうならない為にも、前日もしくは当日の朝には便秘を解消できるように、即効性のある便秘解消法を知っておくと便利ですよわーい(嬉しい顔)

★飲み物

便秘解消に水分補給は必要ですが、即効性となると大量の水を飲むか冷たい水を飲むのかと思うかもしれませんが、冷たい物を多量に摂取するのはかえって便を出しにくくする恐れがあります。

即効性のある飲み物となると、便秘解消効果のあるお茶なのですが、中でもくま笹を使ったお茶は翌日には効果が現れると言われています。

私も、くま笹入りのお茶を前日の夜に飲むと、翌朝には必ずといっていい程、排便効果がありました。

しかも、お腹が痛くならず、スムーズなお通じがあるのですグッド(上向き矢印)

ネット通販やテレビショッピングでも販売されているので、出しておきたい前日に飲むように常備しておいてもいいかもしれませんね。

★ツボ

ツボの中には、便秘に即効性のあるツボもあるのですexclamation

手首と手の平の境目から指4本分下で、手首の真ん中に2本の筋があるのですが、その真ん中を親指で押します。

少し痛いかなという程度の力でいいので刺激してみてください。

便秘の人は、少し抵抗感を感じるかもしれませんが、そこを刺激することで便意がくるのですexclamation×2

私は、旅行に行ってお腹が痛くなった時に、このツボを刺激します。

このツボは、胃腸の働きを活発にする効果があるので、ガスでお腹が張っているときにも効果的手(チョキ)

即効性があるので、トイレに入ってから刺激すると、トイレに駆け込まなくてもすみますよ。

★浣腸

昔から、即効性があり確実な便秘解消法とされているのが浣腸です。

どんな方法よりも即効性のある方法といえるのですが、浣腸に抵抗のある人も多いのではないでしょうかふらふら

私も、肛門に異物を注入するということにも抵抗がありましたし、注入後、数分で便意が起こるのですが、それが激しい便意であることに馴染めませんでした。

しかし、何をしても出ない…バッド(下向き矢印)

でも、出しておかなくては翌日困ってしまう可能性があるバッド(下向き矢印)という時には、仕方なくという感じで使いました。

確かに効果覿面ですexclamation

しかし、頻繁に使うと、自力排便が困難になってしまうので、本当にここぞexclamation×2という時だけ使うようにしてください。

便秘が解消されていたとしても、やはり環境の変化などで出なくなってしまうのはよくあることです。

そんな時のために、即効性のある便秘解消法は、ぜひ覚えておいてくださいねわーい(嬉しい顔)

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 便秘解消ゆみこ at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。