便秘で起こる症状

2012年08月08日

便秘で起こる症状

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

便秘になるとお腹が苦しいだけでは終わりませんちっ(怒った顔)

様々な不快症状が現れてしまいますバッド(下向き矢印)

私も、長年の便秘との付き合いの中で、色んな不快症状に悩まされてきました。

もしも、最近調子が悪い、なぜこんな症状が起こるのか分からないとお悩みの人は、便秘が原因かもしれないので、一度照らし合わせてみてくださいひらめき

■頭痛、肩こり、めまい

便秘で頭痛や肩こり?と思うかもしれませんが、便が腸内に溜まると毒素が発生しますexclamation&question

発生した毒素は、自律神経を乱してしまうので、頭痛やめまいを引き起こしやすくなるのです。

また、便秘で代謝が落ちると血行不良を起こしてしまうことから肩こりが起こってしまうのですね。

私は、週に1〜2回は頭痛と肩こり悩まされていましたふらふら

ひどいときは、吐き気を伴うほどのひどい頭痛と、撫でるだけでも痛みの走る肩こりで苦しい思いをしたのですが、便秘が解消されると共に頭痛も肩こりもほとんど起こらなくなりましたよハートたち(複数ハート)

■腹痛、吐き気、食欲減退、腰痛

便秘で起こる腹痛は、溜まった便が腸を圧迫して起こるのですが、腸の圧迫は腰痛も引き起こします。

また、便が腐敗して発酵することでガスが発生し、腹痛が起こったりお腹が張るような痛みに襲われるのです。

さらに、消化器官の働きも悪くなり食欲が減退してしまうことから起こる、少食〜便秘という悪循環ダッシュ(走り出すさま)

便秘で起こる腹痛では、動けなくなってしまいますね。

少し動くと腸も刺激されるのか、起き上がることも脚を伸ばして寝転ぶこともできず、お腹が痛いときにはだるまのように脚を抱えてもだえていましたどんっ(衝撃)

また、私の少食は便秘に伴う食欲減退だったようで、便秘が解消されるとしっかりと食べられるようになりましたexclamation

■吹き出物、肌荒れ、シミ

便秘による代謝の低下は、肌荒れを招きます。

また、腐敗した便からでる有害物質が血液中に増加してしまうので、肌へ栄養が行き届かず、吹き出物ができてしまったり、シミを作る原因となってしまうのです。

私は、思春期ということも重なり、ひどいニキビ肌にかなり悩みましたバッド(下向き矢印)

20歳を越えてからも、あご周りにできる大人ニキビやシミもできてしまいました。

実は、その時にできたシミとはいまだに戦っていますパンチ

シミは一度できるとなかなか消せないので、便秘によるシミは早めに対策を取るべきでしょう。

■口臭、体臭、オナラ

便が腐敗することで発生するガスは、体臭や口臭の元となりますがく〜(落胆した顔)

もちろん、そのガスはオナラとしても出てしまうのですが、とても嫌な臭いです。

恥ずかしながら、私も、便秘解消前のオナラは物凄く臭く、外ではおろか家族の前でも迷惑になるほどでした
バッド(下向き矢印)

これらの症状で、痛み止めを飲んだり、化粧品を変えてみたりと色々試しましたがその場しのぎにしか過ぎませんでした。

同じく、上記のような症状があり、薬などを試しても全く改善される気配がない人は、便秘を疑って一緒に便秘解消に取り組んでみましょうexclamation×2

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 便秘解消ゆみこ at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。