便秘の悩み

2012年02月10日

便秘の悩み

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)

便秘って本当につらいですよね。もうやだ〜(悲しい顔)

私も、なんだかんだで20年ほど、便秘と付き合いました。

便秘すると、お腹が張ってカチカチに固くなるんです。

お腹に触ると、石でもはいってるんじゃ?と思うくらい、固くなって重たい。

胃のあたりまで、下から押し上げられている感じで、いつもすっきりしませんでした。

そして、うんちがちゃんと出てないと、なんだか身体の中に生ごみを溜め込んでるみたいな気がして、いろいろな便秘薬を試しました。

とにかく出さなきゃちっ(怒った顔)、の一心です。

確かに、飲めば出るんですが、だんだん薬の量を増やさないと効かなくなるのが怖かったですし、沢山飲むと、効いた時にすごくお腹が痛くなるんですね。

腹痛の強さと薬の量が比例してる感じでした。あせあせ(飛び散る汗)

一週間分とか、一度にまとめてうんちが出る時って、ものすごくお腹が痛いだけじゃなくて、脳貧血を起こしてしまうことがあります。

腸内圧が急激に下がったことによる血圧の低下が原因、ということですが、これは苦しいだけではなくて相当怖いです。

一度、出勤途中の地下鉄の駅のトイレでそんな状況になりました。

今思い出しても苦しかったし、このまま脳貧血で失神したらどうしよう、と思うとすごく辛かったです。

安直に便秘薬に頼るのではなく、もっと根本的なところから改善して便秘をなおそう!と本気で思ったのは、この時のことでした。

その後、色々試してみて、幸い、頑固な便秘とサヨナラすることができました。グッド(上向き矢印)

現在は毎日快腸手(チョキ)に暮らしてます。

でも、世の中には、何年か前の私と同じように、便秘で悩んでいる方が沢山いらっしゃいますよね。

私が、便秘について調べたことや、便秘を治すために色々試した方法が、皆さんのお役に立たないかなあと思って、ブログを書くことにしました。

毎日少しずつ、便秘を解消する方法について、書いていこうと思います。

読んでもらえたら嬉しいです。わーい(嬉しい顔)

私がひどい便秘を治せた本当の方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 便秘解消ゆみこ at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。